映像編集経験がほぼ0だった私が、パソコンもソフトも一切買わずに1日1時間作業をするだけで、プロっぽい会社紹介動画を作成し上司にすごいと思われたフィーリーエディット法

金も時間もスキルもないから映像制作は無理だと決めつけていませんか? 完全素人向け、就活生が「ここで働きたい!」と感じずにはいられない企業紹介映像の制作方法を紹介します。

2017-02-18から1日間の記事一覧

駆け出し編集者がしがちな「間違った考え方」

こんにちは、 エディット伝道師のはじめです。 今回は 視聴者がクオリティよりも重視すること をお伝えします。 これを知っていると 制作に意図が生まれ お客さんのニーズをつかめます。 つまり、 就活生に伝わる動画に仕上がり 上司にも認めてもらえるでし…

社内で動画編集出来るのは自分だけ!そんな時の「対処法」とは?

こんにちは、 エディット伝道師のはじめです。 今回は孤独な編集家のあなたに 修正点を0まで減らす方法 をお伝えします。 これを読んでいるということは、 社内で唯一編集できるのはあなただけで 頼れる人がいない状態だと思います。 これを知っていれば、 …

迷わずに早く作れる!制作で「なにをすればいいか」がなくなる指針の立て方

こんにちは、 エディット伝道師のはじめです。 今回はあなたの動画制作の指針 を作るべき理由と方法をお伝えします。 これを知っていると、 撮影に必要な人やモノ、構成や構図の イメージが自然と湧いてきます。 「これから何すればいいんだろう?」 と悩ん…